プロフィール

Dog Garden BABY BOO店長

Author:Dog Garden BABY BOO店長
ゴールデンドゥードルブリーダーのブログです♪ ゴールデンドゥードルの子犬達の写真や巣立った子の写真、日々の出来事など綴っています

メールフォーム
ご相談・お問い合わせ・愚痴!?など お気楽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気になろう!

少しずつですが、出身犬や知人、友人

その他、愛犬家の皆さんからのメールで安否確認ができております。


うちの被災状況はさておき、皆様が元気でおられた事!

このような状況でも笑顔で「元気です」と声を掛け合う事ができた事!

スタッフ一同、心から喜んでおります!!!


海外のブリーダーさんや友人も、IBARAKIの報道を知り

ご心配頂いて・・・沢山のメールを頂いて。。。

安否確認から励ましのお言葉、援助しますとのメール、

ありがとう御座いました。


地震の翌日、国際電話もかかってきてました。


感激のあまり、遠い海の向こうから、心配してくれる人の気持ちに

胸がいっぱいになりカタコトの英語で泣きながら何度も

「あいむ ふぁいん!」「あいむ おけい!」(号泣)と繰り返し返事をしました。


米軍基地のルマ、そしてアビーのママからも電話が。

嬉しいのと、お互いの無事を確認できて嬉しくて・・・。(涙)

互いに泣きながら、知ってる単語を繋ぎ合わせて無事を確かめあいました。


今日は、運動場の非難用犬舎の台数を増やして備えました。

出産が近いママがいるので、産室の移動や子犬の部屋割りも変え

何かあった時に、すぐに対応できるようにと工夫しました。

ちょっと動いたら、落ち込んで不安だった気持ちが

元気になってきましたよ。 ^^



そうそう。今日は、ひよこ組さんがお外遊びをしましたよ♪

お庭の消毒済みのサークルで、ママと一緒に

とても元気に遊びました!


余震があり、大きく揺れる時もあるので

何かあった時に備えて、お部屋の狭いサークルで

じーっと我慢の子だったひよこ組たち。


こんな状況で、我慢してる間本当にいい子にしていてくれて

なんて聞分けの良い子供たちなんでしょ~♪と

育てた私もビックリでした(笑)


不安でたまらなかったですが

ひよこ組、れもん組のあどけない顔に

何度も救われました。


あ。そうだ。

のんのんちゃん(すのー)は、地震に敏感なのかな・・・?

余震が来る前に、泣くのです。

怯えている様子は全くなく、たまごママや私に向かって

可愛い歌声で吠えるのですよ。面白い子です。


地震探知犬!?!? 

こんなおチビでカワイイ探知犬、見たことないですが(笑)

もし、そうなら素晴らしい才能ですね。


茨城県は、燃料不足が続いています。

報道されていないようですが、鹿島のコンビナート付近も燃えており停止。

茨城のガソリンスタンドには燃料の在庫が殆どありません。


お迎えに来られる方にお願いです。


現在、福島、仙台への最短のライフラインとして

茨城県の常磐自動車道が主に使われています。

東京などからの救急車両は、主に茨城で給油しているようです。

災害の大きな地域の方々にとって、茨城のガソリンは命綱となります。

犬舎にいらっしゃる際は、給油は県外でお願いします。



そして最後に、うちの子よその子、関係なく。


被災地の愛犬家の皆さんへ。


困ったことがあったら、頼って下さいね。


うちも不安定な状況ではありますが、

元気&勇気を出して頑張りましょう!!


微力ですが、犬に関する事でしたらきっと力になれます。

一時保護を含め、保護団体への連絡や、TVで報道してほしい事など。


私ができる精一杯の事を、していきたいと思います。

こんな事態ですが、心だけは優しく明るく、澄んだ空の色でいられるように!

被災した地域の方も、そうでない方、いらっしゃいますが

皆さんも一緒に、頑張りましょうね。


スポンサーサイト

COMMENT

負けないでください

初めてのコメントで失礼させて頂きます。
心配しておりましたが、ご無事で何よりです。まだまだご不安でしょうが、頑張られてください。みんな遠くから応援して見守っています。

No title

お見舞い申し上げます.
大変な時に、前向きなメッセージに少し安心しました.
何か必要なものがあれば言って下さい!!!
関西から送りますんで!!!

No title

本当に大変な状況の中、犬達に対する愛情心遣いに感謝します。

遠く離れておりますがお手伝いできる事、必要なもの等ございましたら、お知らせ下さい。

何かの形でお役に立てればと思います。

遠くから応援しています。

                         

Re: 負けないでください

ありがとう御座います。
コメント拝見して、励ましてもらって、
涙・・・涙でした。

もしかして虎ママのとこからでしょうか?
(間違ってたらごめんなさい)
茨城県でも、私の住んでいる地域の被害は非常に少なかったので
こちらでは今、報道されていない北茨城と福島を支えようという気持ちが
とても強いの。負けるもんか!!と、みんなが思ってます。
守るものがある人は、そりゃ強いもんですよ♪
守谷で、被災者の受け入れがあるので、私も協力するつもりです。
励まし、本当に嬉しかった!ありがとう!



Re: No title

コメント、ありがとう御座います。
色々と本当にご心配お掛けしてごめんなさいね。
もうすぐ・・・巣立ちです。
今日はスリーピー(もなか)が巣立ち、
あまりに寂しさに、大泣きしてしまいました。
ひよこ組は、思い入れが強過ぎて、可愛がり過ぎてしまいます。
大泣きしながら(笑)巣立たせるんだから
絶対幸せになってくれなきゃダメよ??
うちの子を、どうぞ宜しくお願いします。

                   

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。