プロフィール

Dog Garden BABY BOO店長

Author:Dog Garden BABY BOO店長
ゴールデンドゥードルブリーダーのブログです♪ ゴールデンドゥードルの子犬達の写真や巣立った子の写真、日々の出来事など綴っています

メールフォーム
ご相談・お問い合わせ・愚痴!?など お気楽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック



消すんじゃないよ 届けるんだよ♪

素敵なコピーですね。

作った人のツイッターを、早速フォロー完了です♪

プリントアウトして、貼ったりしたらいいかも?と

早速、うちも貼りました。


皆さんも、いかがですか?

消すんじゃないよ 届けるんだよ♪


http://setsuden.tumblr.com/post/3807206075/http-twitter-com-kinggeorge1103

優しく強い国

ひよこ組のオーナーさんの中に、

茨城県北地域にお住まいの方が二人いらっしゃいました。

スニージー君と、ドク君のオーナーさん。

今日、お二方とも、無事である事が確認できました。

無事であった事を、心から・・・本当に良かったと安心いたしました。


未だ断水などライフラインが不安定な状況だと、電話口でお聞きして

本当に心の痛む思いでしたが、それでも命があった事は

何よりも大事な事。ご無事で、本当に何よりでした。


犬舎のブログのコメント欄に、そしてメールやお電話で。

沢山の励ましのメッセージを頂きました。

どれも、心温まるものばかりで、本当に感謝しています。

混乱していて、お一人お一人に返事ができていない状態ですが

この場を借りまして・・・お礼をさせて下さい。

本当に、ありがとう御座いました。


今日も、BABYBOOの子供たち、パパママ達はとっても元気です♪

そして、私もスタッフも、人間の子供たちも、元気にしています。

息子は昨日から、元気いっぱいの嬉しそうな笑顔で小学校に。

うんうん。そうだね。子供は笑顔が一番だね♪


さて、ひよこ組さんの話題です。






ひよこ組はお外遊びも、5時間おきになり

子育てには、れもん&たまごに加え

社会化のお勉強にと、ハスキーの明日香が入りました♪

みんなお外遊びがだ~~いすき☆

イタズラですが、とっても元気です。

運動場にお釜がある理由・・・?うちの息子の踏み台です(笑)


かしすママが産室に入り、もうすぐ、しずくママ(ミディアム)も入ってきます。


出産前予約をされている方には、明日、速報をお出ししたいと思っております。

(安否確認等で、バタバタしておりましたのでお待たせしてしまいました。)

こんな中、産まれてきてくれる子供たち。。。


ちゃんと守ってあげるから 元気に、でておいで!!

みんなが無事に、生まれますように!


茨城、BABYBOOの産室は、そんな想いでいっぱいです。




最後に。。。。


被災地で、頑張っている皆さんと、応援したいと願っている方

どうか一度、下の動画を見て下さい。



上記動画の他にもPray for JAPANと検索して動画を見ると

他にも沢山・・・ありました。


今日本は、世界で一番暖かくて、優しくて。。。

世界で一番、素晴らしい国です。

日本に生まれて、本当に良かったです。

元気になろう!

少しずつですが、出身犬や知人、友人

その他、愛犬家の皆さんからのメールで安否確認ができております。


うちの被災状況はさておき、皆様が元気でおられた事!

このような状況でも笑顔で「元気です」と声を掛け合う事ができた事!

スタッフ一同、心から喜んでおります!!!


海外のブリーダーさんや友人も、IBARAKIの報道を知り

ご心配頂いて・・・沢山のメールを頂いて。。。

安否確認から励ましのお言葉、援助しますとのメール、

ありがとう御座いました。


地震の翌日、国際電話もかかってきてました。


感激のあまり、遠い海の向こうから、心配してくれる人の気持ちに

胸がいっぱいになりカタコトの英語で泣きながら何度も

「あいむ ふぁいん!」「あいむ おけい!」(号泣)と繰り返し返事をしました。


米軍基地のルマ、そしてアビーのママからも電話が。

嬉しいのと、お互いの無事を確認できて嬉しくて・・・。(涙)

互いに泣きながら、知ってる単語を繋ぎ合わせて無事を確かめあいました。


今日は、運動場の非難用犬舎の台数を増やして備えました。

出産が近いママがいるので、産室の移動や子犬の部屋割りも変え

何かあった時に、すぐに対応できるようにと工夫しました。

ちょっと動いたら、落ち込んで不安だった気持ちが

元気になってきましたよ。 ^^



そうそう。今日は、ひよこ組さんがお外遊びをしましたよ♪

お庭の消毒済みのサークルで、ママと一緒に

とても元気に遊びました!


余震があり、大きく揺れる時もあるので

何かあった時に備えて、お部屋の狭いサークルで

じーっと我慢の子だったひよこ組たち。


こんな状況で、我慢してる間本当にいい子にしていてくれて

なんて聞分けの良い子供たちなんでしょ~♪と

育てた私もビックリでした(笑)


不安でたまらなかったですが

ひよこ組、れもん組のあどけない顔に

何度も救われました。


あ。そうだ。

のんのんちゃん(すのー)は、地震に敏感なのかな・・・?

余震が来る前に、泣くのです。

怯えている様子は全くなく、たまごママや私に向かって

可愛い歌声で吠えるのですよ。面白い子です。


地震探知犬!?!? 

こんなおチビでカワイイ探知犬、見たことないですが(笑)

もし、そうなら素晴らしい才能ですね。


茨城県は、燃料不足が続いています。

報道されていないようですが、鹿島のコンビナート付近も燃えており停止。

茨城のガソリンスタンドには燃料の在庫が殆どありません。


お迎えに来られる方にお願いです。


現在、福島、仙台への最短のライフラインとして

茨城県の常磐自動車道が主に使われています。

東京などからの救急車両は、主に茨城で給油しているようです。

災害の大きな地域の方々にとって、茨城のガソリンは命綱となります。

犬舎にいらっしゃる際は、給油は県外でお願いします。



そして最後に、うちの子よその子、関係なく。


被災地の愛犬家の皆さんへ。


困ったことがあったら、頼って下さいね。


うちも不安定な状況ではありますが、

元気&勇気を出して頑張りましょう!!


微力ですが、犬に関する事でしたらきっと力になれます。

一時保護を含め、保護団体への連絡や、TVで報道してほしい事など。


私ができる精一杯の事を、していきたいと思います。

こんな事態ですが、心だけは優しく明るく、澄んだ空の色でいられるように!

被災した地域の方も、そうでない方、いらっしゃいますが

皆さんも一緒に、頑張りましょうね。


ひよこ組&れもん組&トイプードルぱる子組オーナー様へ

一夜明け、電話が復帰いたしました。

(時々、繋がらない事もあるようですが)

ご連絡のある方は、できるだけお電話【171】でお願いします。

うちの子達、預かり組共に、全員元気です。


ひよこ組&れもん組&トイプードルぱる子組オーナー様へ


まだ余震はありますが子犬達は、

母犬が傍にいますので落ち着いております。

体調も問題なく元気に遊んでいます。

お引渡し日程についてですが、高速道路等も封鎖されており

子犬達はワクチン接種前の子が殆ど。

今、動くよりも落ち着いてからのほうが良いだろうという事になりました。

したがって、お引渡し日程は、通常通りといたします。




では、取り急ぎ。

We are all safety&fine

There was an earthquake.

It was the area in which I live.

We are all the members safety.

And dogs are also safe.

The power failure has not been carried out.

There are also no worries about a tsunami.

Thank you for the mail of a safety check.

Michiko@BABYBOO-JAPAN


Dog Garden BABY BOO

HP
http://www.e-babyboo.com/

blog
http://bakatarenanami.blog22.fc2.com/

e-mail
dog1@mua.biglobe.ne.jp

Call & Fax
+81-297-46-0021

Address
2-3-14Gosyogaoka Moriya-City
IbarakiPref JAPAN
Michiko Yomogita

